◆ありがとう◆
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.



3月31日。

仕事最後。。。


今までお世話になった職場の方々にお別れしてきました。
職場にいるときは、まだまだ辞めるというのはわかっていても実感がなかったけど。。。
辞めて、家に帰ると涙が止まらなかった・・・


正直。
初めて辞めたくないって思えた職場でした。
あたたかい皆さんに支えられて今まで辛いことも乗り越えてこれた。
本気で怒ってくれる人がいて。一緒に泣いてくれる人がいて。
落ち込んでいるときは、楽しいことをして笑わせてくれる人がいて。


最高の方々に支えていただき、勉強されていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。。。
今まで勉強させていただいたことを生かしていけるように頑張ります。


今は、仕事時間が皆さんが睡眠をとられている時間のときで、少しずれちゃいましたが。。。
今まで仕事だから。。。と、おばあちゃん(義母)に任せっきりだった子育て楽しんでます。。。



ちょうちゃんのお願い事。
晴れの日は自転車で保育園行きたいな。。。


送り迎え。
片道2キロくらいですが。。
晴れの日は毎日往復4キロ頑張ってシャカシャカこいでます


お陰さまで。(自転車効果(笑))
苦手なお野菜も自ら食べるようになりました(*^-゚)vィェィ♪
『自転車でお迎えこらすけん。頑張る』と言ったそうです

土曜日の保育園送り迎えを楽しみにしている
”みゆこ”と”まあと”。
春休みに何度か行ってとても喜んでいました


そんなに鍛えてどうするの?って言われましたが(笑)

子供達と季節を感じながら笑顔で毎日を送っていけたら幸せです。。。
※日焼け対策してますが。。。
すでに私達ったら・・・・・真っ黒です(/ω\) ハジカシー



たくさんの方々にプレゼントいただいちゃいました+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

どれも綺麗なラッピングでしたが。。。。
待てずにあけてしまい。。。写真撮ってません|||(-_-;)||||||どよ~ん




小銭入れ1  小銭入れ2
小銭入れ。
umekoさんのハンドメイドだそうです+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚
とっても素敵な刺繍です+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚
毎日大切に使わせていただいてます
いつかきっと。。。
私もこんなに綺麗に作れるようになりたいなぁ・・・




キャス バッグ


ラッピングTシャツ



ハートバッグ   ハートポーチ


イチゴ

花束 胡蝶蘭


みなさん。
ほんとにありがとうございました
感謝してます(*- -)(*_ _)ペコリ


母からはスーツと妹からはご飯おごってもらいました(*^-゚)vィェィ♪
幸せすぎる私、ちたるですv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

◆子供達◆
◆文化祭に行ってきました◆

3月2日
午前中仕事をして午後から、みゆことまあとの小学校の文化祭に行ってきました

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

みゆこは掛け算九九の発表などなど・・・
実は間に合わなくて(ノω・、) ウゥ・・・少ししか見れませんでした…
みゆこm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
上手だったよ。


次にまあとの劇。
『地獄そうべえ』
まあと。そうべえさん役で登場(*^-゚)vィェィ♪
台詞が難しくて毎日涙を流しながらの練習。
最初少し声が小さくて。。心配しましたがだんだん大きくなって安心
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

二人とも頑張りました。(ノω・、) ウゥ・・・涙が止まらなかったです。
子供の頑張りは励みになります。
私も頑張らなきゃ!!

それから・・・
まあとくん。工作展で県特選をいただきました

まあと作品
恐竜の親子だそうです
ヒナがニワトリさんなのが    ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ(笑)
何でもありです(= '艸')ムププ

私が好きなところは
まあと作品2

母親恐竜が子供を見ている表情。。。

親ばかですが・・・心打たれました
キュ=(*´∀`*)⇒ン


・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
実は、この日大ちゃんと喧嘩しちゃっていたんです
(//・_・//)カァ~ッ…
喧嘩を引きずったまま文化祭へ・・・

この作品を見たら反省しました(/ω\) ハジカシー
大ちゃんも私と同じだったらしく…仲直りしました。
ホント。バカですね~。成長しないと。


*************************************

◆ひな祭りの集いに行ってきました◆

3月3日
2月はじめにあった保育園発表会を病気のため欠席した、ちょうちゃん。
病気が流行っていて、お友達も何人か欠席されたそうです。

先生方のご好意でせっかく一生懸命練習を頑張ったからと
3月3日のひな祭りの集いで『プチ発表会』をして保護者を招待してくださいました

ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
嬉しかったです・・・

まずまず♪カレーライスの歌♪
カレーライスの歌 カレーライスの歌2
ジャガイモ役で登場(笑)


お遊戯♪トラ太郎♪      大きいですね~!!ちょうちゃん。

トラ太郎     トラ太郎2

ず~っと笑顔でお遊戯したり歌ったりしていたちょうちゃん。
初めてなんです。

今までの行事全て棒立ちだったちょうちゃん。
参加できただけでいいよ。焦らない焦らない・・・
そのちょうちゃんが、笑顔で参加
もうそれだけで感激でした(ノω・、) ウゥ・・・

お遊戯中、手を振ったらニコニコで手を振り替えしてくれたちょうちゃん。
嬉しくて嬉しくて何回も何回も手を振ったら、そのたびに振り替えしてくれたちょうちゃん。
大ちゃんに『邪魔するな』と注意される始末(/ω\) ハジカシー

合奏ではカスタネット役で登場。


※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※\(*^‐^)p※ チアガール♪

3回続けてたたかないといけないところもピシッと決め、なんとも言えない出来でした
(*^-゚)vィェィ♪



ここまで出来るようになるまでの先生方の苦労が伝わりました。。。
すごく大変だったと思います
先生ありがとう(^人^)感謝♪

ちなみに…出番待ち中のちょうちゃん
順番待ち
キュ=(*´∀`*)⇒ン

なんもいえねぇぇぇぇ!!!
今回は親バカ炸裂日記でした(*- -)(*_ _)ペコリ

子供達の頑張りに刺激され私達夫婦も頑張っていかなきゃ!!!
頑張ります

最後に先週Yさんからいただいたお人形ちゃん。
去年作った仕事バッグにつけてみました(*^-゚)vィェィ♪

仕事バッグ 仕事バッグ2

赤い洋服とバッグの赤いラインが合うかなぁって思います。
◆(= '艸')ムププ◆
◆photo gallery◆

ちょうちゃん1   毎度おなじみ。我が家のちょうちゃん


この間。

モゴモゴ・・・

くねくね・・・

ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ  何してるの?????

・・・。


・・・。


・・・。

ちょうちゃん2         ちょうちゃん3


ちょうちゃん4   『だってぇ~かゆ~いんだもん・・・

孫の手で背中をかいていました・・・

親父か????   ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

さすが。
笑わせてくださいました。
常にアンテナをビンビンに張り巡らしておかないと。
すぐに写真が撮れるように(笑)
これからもちょうちゃんネタは紹介していきます(= '艸')ムププ

最近。
仕事を継いでから生活が正反対になってしまった大ちゃん。
家の仕事AM1:40には起きて仕事が始まるので、朝から少し睡眠をとるのでお休みに日の外出は少なくなってしまいました。
でも時間を見つけては子供達と遊んでくれますゝ( ゜∀゜)メ(゜∀゜ )ノ アヒャヒャヒャ
久々の外出。

大ちゃんと                  大ちゃんと2
”みゆこ”と”まあと”はボールで遊んでいますゝ( ゜∀゜)メ(゜∀゜ )ノ アヒャヒャヒャ
写真なしc(>ω<)ゞ イヤァ~ごめん!笑

最後は。。。久々のハンドメイドネタ。
仕事バッグ            バッグ中

新しい仕事のお勉強バッグ。
元気なカラーのバッグが作りたくて。。。
けっこう気に入っています(*^-゚)vィェィ♪

今度は大ちゃんの仕事用集金巾着。

集金1
集金


これからも頑張ります(*^-゚)vィェィ♪

それから②。。。
まあとが工作展で”県特選”をとることが出来ました(ノω・、) ウゥ・・・
嬉しいデス。今日まで美術館に展示してあったらしいんですが。見に行けず。。残念。
3月2日に学校の文化祭があって、その時に作品が見れるそうです
ばっちり写真とって来ます+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚
そしてUPしますので見てやってください。
◆嬉しい◆ + ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚
またまたまた…|||(-_-;)||||||どよ~ん

更新が。。。
妹からも『ブログどうしたの?』といわれました。

がんばろ~っと。

今日はビックリしたことがΣ(- -ノ)ノ エェ!?

土曜日はバレーの練習に行ってるんです(*^-゚)vィェィ♪
地区で球技大会とかありまして…
バレー初心者のアタシ。。。(バスケ部でした)チームの皆様にご迷惑をおかけできない
と始めたバレーボール。。。
難しいですね~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
でもでも体を動かすことは楽しくて毎週土曜日を楽しみにしているアタシです。

そこで、仲良くさせていただいているお方から思いがけないプレゼント 
 キュ=(*´∀`*)⇒ン

yukariさんから1

Yさんありがとう。(*・ω・)*_ _))ペコリン (名前を載せる許可をいただいていないのでYさんで。。。)
Yさんもハンドメイド好きでイベントに行かれたそうです:*:・(●´Д`●)・:*:・ よく行かれるそうです

そこで私なんかにもお土産を買ってきてくださいました。(*・ω・)*_ _))ペコリン
た~くさん生地が入っているんです:*:・(●´Д`●)・:*:・

yukariさんから生地 手前の2枚の生地をアタシ好みだろうなぁって思ってくださったそうで買ってきてくださったそうです(*^^*)ポッ  う。。。嬉しすぎです。(*・ω・)*_ _))ペコリン
そして。。。この子。
yukariさんからお名前はなんていうんでしょう・・・
可愛すぎます(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
すっごい人気だそうです  キュ=(*´∀`*)⇒ン  娘のみゆこに欲しがられそう。。。
ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!! あげられません(笑)
Yさんありがとうございました。(*・ω・)*_ _))ペコリン
何を作ろうかワクワクしてきちゃいましたゝ( ゜∀゜)メ(゜∀゜ )ノ アヒャヒャヒャ


今日はお友達ネタ。
私の仲良しのお友達。
これまたYちゃん。
お笑い大好き。心の友です。
そのYちゃんのマミーのハンドメイド作品
ゆまママタペストリー すごいですね。。。:*:・(●´Д`●)・:*:・タペストリー。。。


お若い頃からありとあらゆる手芸の道を辿られて辿りついたのが古布のパッチワークらしいです。
先生もうらやましがるくらい色あわせがセンスいいとのことで。。。
ぜひぜひ・・・習いたい(*- -)(*_ _)ペコリ
ゆまママ2        ゆまママ1こんな風に作れたら。。。
本気で習いたいです:*:・(●´Д`●)ステキ・:*:・


*********************************************


とうとう。。。
お仕事。
あと1ヶ月となりました。
金曜日に退職届を提出してきました・・・
正直、なんだかとっても寂しい(ノω・、) ウゥ・・・

あんなことがあったなぁ。そういえば、こんなことも。。。
いろんな事を思い出します。
何だか、永遠のお別れのような大げさな言い方になっちゃいますが・・・
初めて、辞めたくないと思えた職場でした。
まだまだ教わることがたくさんあったのに。。。

本当に皆さん、優しくて厳しい時もあって・・・ありがたかった。
(^人^)感謝♪

急にパソコンでの集計など、急ぎの仕事が入った時なんか焦るアタシの気持ちが伝わって
苦しんでいたのは、おそ咲き手習いのクミさん。(笑)
そこまで思っていただけてたアタシは幸せ者ですよね。。。。ありがたい。。。
残りの期間、頑張って積極的に接客するぞ~(*`_´*)

残りの期間。
出来るだけたくさんの方々と接したい。
たくさん会話したい。
恥ずかしがりやで、なかなか積極的に接客できなかったから。
目標です。
毎日、笑って過ごせたらいいなぁって思います
頑張ります(*- -)(*_ _)ペコリ
◆あけましておめでとうございます◆
あけましておめでとうございます

昨年は遊びに来てくださってありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン

な。。。
なのに。。。
私昨年末から全然更新もせずに・・・

今年は頑張るぞv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

実は・・・
私の旦那ちゃんの大ちゃんが昨年11月で仕事を辞めて12月から家を継いでいます。
親が65歳定年を迎え、世代交代です。

とうとうその時期が来たか・・・
それが正直な気持ちでした。

私はパートをしてるんですが
あと2年くらいは外で仕事していていいよとのことだったのでそのつもりでしたが・・・

実際、大ちゃん仕事を始めてみたらすごく大変((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォみたいで。。。
(仕事内容がありがたいことに増えたんです)

12月半ばくらいに『仕事を辞めて手伝って欲しい・・・』
そう言われました


・・・。


・・・。


Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
それがあたしの正直な気持ち。。。

仕事に慣れて面白くなって頑張るぞ!!って思っていた時だったし、なかなか大ちゃんに『うん』と言えなかった。
言ってあげれなかったあたし。。。

それから何より職場の雰囲気が大好きで職場を離れたくない・・・
嬉しいことも楽しいことも悲しいことも一緒に感じてくれる人達と離れたくない。

ずっと。

ずっと。悩んで悩んで悩んで・・・
わがままを言っているのはわかっていたけど。。。

自分の気持ちを抑えることが出来なかった。。。
一番の理解者のはずが大ちゃんを困らせてた・・・ごめん。


納得できていないながらも職場には辞めることを伝え・・・お休み期間に突入。

普段、仕事に行ってわからなかったけど。
休みに入って、近くで大ちゃんの頑張る姿を見て自分のバカさに気付かされました。

今まで何してたんだろう。
協力もせずに足を引っ張るようなことばかり。。。

これからは絶対協力して、大ちゃんを支えていかなん。
本当にそう思いました。

今は時間を見つけては名刺を持って挨拶まわりをしている大ちゃんです。
何か力になりたくて(●´ω`●)ゞエヘヘ
作っちゃいました。 久々のハンドメイドです。
名刺2 名刺3
名刺入れです

ラッピング
ラッピングしてメッセージカードにメッセージを添えてそっと枕元に置いて寝ました。
ちなみに名刺も手作りです。パソコンでえらい時間かかりましたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

とっても喜んでくれてあたしも嬉しかったです。
今年はいろいろな意味で私達にとってスタートの年です。
協力して頑張っていきます。

今年の目標は難しいけど・・・

『喧嘩をしない』に決まりました。
喧嘩してる場合じゃないよね。。。と。

今年は毎日笑顔で過ごしたいなぁ!!
今、自分に出来ることを精一杯頑張ります。(*・ω・)*_ _))ペコリン

今年もよろしくお願いします(//・_・//)カァ~ッ…


皆様にとって素敵な1年になりますように。。。。
+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚
プロフィール

MACHL

Author:MACHL
MACHLです。。。
大好きなハンドメイドや子育て奮闘記を綴っていきたいと思っています。気軽にコメントしてくださったら嬉しいデス(*´ェ`*)ポッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
